ブログ

blog

三重県津市、以前のお客様、無印良品の新築のお家を建てられて遊びに行きました!

あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
あなたの暮らしをもっと明るくするお手伝い【整理収納ディレクター じゅんこさん】佐治純子です

 

■無印良品のお家

今日は、以前アドバイスを受けて頂きましたお客様が『無印良品の家』を建てられたので、遊びに行ってきました。
【写真のご了承は頂いております】

とっても素敵なお家!!(^^♪まさに、この左下のような心情。上から見る雰囲気はチョット違いますが(笑)じーっと見るという意味のイラスト拝借(^^)

家を建てた後のポイント

1.引っ越し段ボールは早めに開けて処理

2.引っ越し前には各部屋ごとに箱詰め(不要な物は持ち込まない)してあると楽に

3.収納は、使う物から使いやすい位置へ収納

4.使う人の背の高さなどを考慮した収納場所へ

5.同じ種類のものをあちこち置かない 例)本はこの位置へ かばんはこの位置へ

6.生活動線を考えた収納を

を考えてもらうとより快適な暮らしが待っていると思います。

 

『こんなにたくさんの窓?』オフィスみたいですよね。

お客様はお家&収納の件に関して、とてもとても勉強されていました!「インスタパトロール」という言葉も教えてもらい笑っていましたが、インスタや本など見てこの場所にはどんな収納家具がいいのか、棚、壁面の種類など詳しくて常に勉強されていました。

壁面収納を有効利用して、動線を考えうまく収納してあるのには、ほんと脱帽。
そして、私の好みです(^^)あ〜、ずっと見ていたい!(笑)の気持ち。

可愛いいお子様に癒されて、たくさんおしゃべりして、お客様の『こだわり』にこちらがたくさん勉強になりました

仕事で毎日忙しく貴重なお休み中、ご主人様いらっしゃったのにずうずうしく収納拝見(笑)真っ白な大きなお家、心地よい無駄のない動線収納、素敵すぎました(^^)

 

アドバイスを受けて頂いてからずっと繋がっていてくれる嬉しさと共に、お家の
『窓の多さ』と『動線収納』に興奮が止まりませんでした(^^)

こうやって、私はお客様とは『先生』気分ではなくて『フレンドリーな関係』を保っていきたいなと思っています!

今現在のお客様はもちろん大切、いままでのお客様も大切に想っています。

人間対人間。
困って頼ってきてくれるという事に嬉しさを感じ、そして整理収納で解決出来るのであれば、そんな嬉しい事はありません。相手を思いやる気持ちは、どの社会でも同じです。特に私はこの仕事をしてから、とても考えるようになりました。

大切にしたい人は大切にしていこう!!

その精神です(^^)

 

一覧に戻る