ブログ

blog

片づけるだけではない!その後の心の変化で生活レベルアップ(^^♪

〜あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
あなたの暮らしをもっと明るくするお手伝い【整理収納ディレクター じゅんこさん】佐治純子です

 

■ウインドウショッピングが多くなった!

ふと考えていた事があります!私、片付けが出来るようになってから物を簡単に買わなくなりました。以前は、買い物に行くと
↓↓↓

✅可愛い、欲しいと見た物何でも思う
✅迷わず買う
✅買って後悔する時あり
✅せっかく来たから何か買いたいという思い

これらの感情は結構クセモノです。買ってばかりで、物は増えるいっぽう!
物を減らす事なんて、頭の片隅にもなく、溢れかえった部屋でストレスたまっていました(^-^;

でも、今現在は
↓↓↓

✅欲しいけど、とりあえず日にちをあけて考えよう
✅置く所があるか
✅本当に必要か
✅生活目的?リラックス目的?

 

【片付け】整理収納を勉強して、物の要・不要の判断が出来るようになったので、この考え方もリバウンド防止になる!と確信しております(^^)

物は安易に増やさない!!

 

片付けは、お家を片付けるだけではなくその延長線上で考え方、心も片付いていきます!いったん、お家をリセットすると今のストレスある生活から抜け出せてもっと明るい生活になる事間違いないです(^^)

 

私は、今片付く仕組みが出来ているお家が大好きです。片づけが出来てくると、心に余裕が出来ます(^^♪玄関は、デュフューザーを置いてテンションアップ!!【匂いフェチの私】↓

【横の繋がり活動で知り合った】お花の先生の教室で手作りしたのを飾ったり【紫好き♡】

毎週末は、片付いたダイニングテーブルで家族で餃子を作りながらコミュニケーションを取ったり、または、リラックス気分で

コーヒー飲んでマッタリ。。。片付けプランをたてたり、【自分の未来予想図】を考えたりするのもわりと楽しいのです。こんな気持ちになれるのも、片付けが教えてくれた事なのです。

毎日、仕事でバタバタ忙しくされていると思いますが、こんなひとときも良いのではないでしょうか?(^^)

一覧に戻る