ブログ

blog

片づける前に収納用品は買わない!物に合わせるのではなく、自分のライフスタイルに合わす!

〜あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
あなたの暮らしをもっと明るくするお手伝い【整理収納ディレクター じゅんこさん】佐治純子です

■収納用品集結

これは、無印良品のディスプレイ。

並んでいて、綺麗ですよね(^^)私も、見てるだけでワクワクします。
収納に興味がある皆さんもそうではないでしょうか?

これはまさに片付け苦手な方によくありがちなパターン(^-^;片付ける前に収納用品を見に行ったり、購入したりしてしまいませんか?


↓↓↓
そうすると、こんな悩み事が!!
↓↓↓

お客様の声

✅見栄えばかりを気にして、中身があいまいになり探し物する

✅買ったけど、入れたい物が入らなかった

✅揃えすぎて(買いすぎて)入れる物がない

などの事があげられます。今ある物を全部収納用品に入れてスッキリさせたとしても、それは本来の片付けではありません。でも、でも、本当に片付けってめんどくさいですよね!?すごく分かります!!

せっかくの休みにそんな時間使いたくない!でも、散らかっている部屋を見ているのもストレス。こうなるのは、毎日のちょっとした気の緩みが原因かもしれません。

とりあえずここに置いておこ!またあとでしよう!の連鎖で、手がつけられないほどの散らかりようになります。そうなる前に、いったんリセットする事が大切。今の生活から不要な物を取り除き、今の自分に本当に必要な物を見極める!!「今」がポイントとなります!!

片付け苦手だった私。
整理収納を学んでポイントが分かった今でも、忙しかったり体調悪かったりしたら散らかってきます。でも、片付く仕組みが作ってあるので大丈夫!!!片づけ始めたらすぐに片付きます!

私にご依頼して頂いたお客様は「こんな発想なかった!!」と喜んで頂いております(^^)「片付く仕組み」を知るか知らないかで人生変わります!大げさだけど、本当にそう思っている毎日です(^^)

一覧に戻る