ブログ

blog

お客様の声(一部ご紹介させていただきます)

■お客様の声(一部ご紹介させていただきます)

・自分で出来そうな「片づけ」にお金をかけて・・・と思うかもしれませんが間違いです。

生きたお金の使い方が出来たと大満足。子供が「魔法使い」みたいだねと言っていました。

モノの住所が決まって本当に取りやすいです。

今まではどこに片づけたらいいのか分からなくて、適当に詰め込んでいましたが今はストレスフリー。

あれどこいった?はなくなりました。

片付けのコツが分かってきたので自分でもやってみようと長年封印していた洗面所を片づけてみました。

ありがとうございました。

 

(津市 自営業 K様)

 

・キッチンをお願いして作業時はだんだん楽しくなってきて、作業後は解放感に浸っていました。忙しい事を口実にさぼっていたのだなと実感です。1か所綺麗になると他の場所も!ってなるし、掃除意欲も湧いてきました。息子の部屋もお願いして一緒に片づけた事で、自分で使い勝手を「あーしたい、こーしたい」と喜んでいます。

やっぱりお願いして大正解です

 

(鈴鹿市 自営業 K様)

 

・とても有意義にお金を使ったと思います。ちょうど昨日から友達が遊びに来て2家族が2泊していきます。

泊まる場所を作れたことが嬉しいです。

物置だった部屋にもひな人形が飾れましたし、ありがとうございました。

 

(津市 医療関係 H様)

 

・ウォークインクローゼットの使い勝手が悪く、どう収納したらいいのか困っていたところ、じゅんこさんが

「こうしたらどうでしょう?」と提案して下さり、私が納得したうえでモノの位置を移動してもらいました。

子供の機嫌が悪かったにも関わらず、優しい対応をして下さいました。

また1軒家を建てる際はぜひ収納アドバイスをお願いします。

話もしやすく楽しかったです。ありがとうございました。

 

(桑名市 主婦 A様)

 

・じゅんこさん、今日は本当にありがとうございました。

やらなきゃ~ってモヤモヤしてた気持ちがなんとかなりそうな気がして嬉しくなりました。

1人ではあちこちにモノがあふれ、何をすべきか迷っているうちに時間が経っていたのですが、今回的確に指示して

下さったのであっという間でした。ありがとうございました。

 

(津市 主婦 T様)

 

・子供の片付け力がついたように思えます。

下の子のオモチャも取りやすいように棚に置いたり色々本人なりに考えていたようです。

じゅんこさんと一緒に片づけた部屋を子供が見て「綺麗になったね~」と!

他の部屋も早く片付けないと!と思いました。ありがとうございました。

 

(亀山市 主婦 Y様)

 

・じゅんこさんとは初めてお会いしたのに、とっても親しみやすく相談もしやすかったです。

きたな~い部屋を一通り見てもらいましたが、私が生活しやすいようにと考えてくれているのがすごく伝わってきました。

片付け始めてすでに依存しちゃっています。

 

(津市 主婦 K様)

 

・一日の作業でここまで床が見えた事に驚き家族全員喜んでいます。

以前片づいていないまま引っ越し業者さんに箱詰めしてもらって引っ越ししてきたこの家。

スペースはあるはずなのに何をどこへしまえばいいのか分からず、生活に使うモノを

「とりあえずそこらへんに」という事をしてしまい、それが慣れて不便だったという感覚すら麻痺していました。

じゅんこさんのブログを読ませていただいて、この方はホテルの部屋のように見た目だけが綺麗な部屋ではなく、

「生活する」ということを重視されていると思って依頼させてもらいました。

短時間でササっと玄関を片づけてもらって目からウロコ!一軒まるごとをお願いして良かったです。

 

(松阪市 主婦 N様)

 

・「要る、要らない」をしわけていくうちに、今の自分と家族にとって本当に必要なモノ、本当に大切なモノを

見極める事が出来てきました。

大袈裟だけど、「何をどのように持つのか?」は「どう生きるか?」を考えることだなと思いました。

ありがとうございました。

 

(松阪市 主婦 K様)

 

・「片づけ出来ない」は思い込みとじゅんこさんの整理収納レッスンと実践を実際に受けさせていただき気が付きました。

持病があり、動作に不自由がありカオスな自室に嫌気がさしていました。

じゅんこさんは動線をかなり緻密に計算して配置して下さったことにより、今までの自分の人生と向き合わせてもらうレベルに

お片づけから様々な気づき・幸せを感じさせてもらい運気が上がりました。ありがとうございました。

 

(三重県 自営業 T様)

 

・片づけは収納グッズをたくさん買わないといけないと思っていたのですが、いろんな工夫で収納は出来るという目からウロコ

な知識をたくさん教えていただきました。焦って自分で収納用品を買うよりもじゅんこさんにお願いするほうが時間もお金も

節約になるなと思いました。ありがとうございました。

 

(四日市市 主婦 F様)

 

・自分ではモノを減らさなきゃ!と思っていてなかなか手放せずにいたのに、じゅんこさんに言われて「たしかに!」とお

思って納得すると出来るので不思議です。

ありがとうございました。

 

(伊勢市 主婦 O様)

 

・お話が楽しくて作業時間が少なくなってしまった!と反省でしたが、作業をして娘は小さいながらも「スッキリだね~」と

喜んでいました。夫も満足していたようです。

佐治さんと一緒なら、どこでも片づけられそなワクワク感を感じながら作業をしていました。

片づけたいけどなかなか出来なかったので、一歩踏み出せました。

お家全部を整理収納できたら性格も人生も変えられそうな気がしました。

自信を持って選択できる人になりたいです。

 

(鈴鹿市 教育関係 K様)

 

 

※「嬉しいお声」ありがとうございます。一部省略した部分などあります。

この他にも書ききれないご感想などもたくさんいただいております。

 

一覧に戻る