ブログ

blog

三重県津市、片づけるだけではなくノウハウまで教えてくれる!ご感想です

〜あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
あなたの暮らしをもっと明るくするお手伝い【整理収納ディレクター じゅんこさん】佐治純子です

 

ご感想です

↓↓↓
今日もありがとうございました!

今日で全てのクローゼット内の作業が終わり感想を一言で表すと『感激』です✨😍✨
あれから何度も何度もクローゼットを開けてうっとりしています笑
さすがだなー。プロだなー。なんて何度も開けて見ています。

前回来ていただいてから整理収納アドバイザー2級認定講座を受けたので純子さんの提案に、これがグルーピングか!物の場所に定位置を決める!と教科書を思い出しながら聞いていました。

以前だったら子供のプールセット準備にプール鞄を取りに行き水着を洋服ダンスから探しタオルを洗面所に取りに行く。と3段階ふんでいたところを引き出しを開けるだけで全てが揃うようになり、なんて楽なんだろうと思いました。

他にも冬小物、夏スペースなど季節で分けたりジプロックの有効的な使い方を教えていただいたり、魔法のような収納術でした!

これで当初の悩みだった探し物が多いは解決しました。

※モノを処分するにもいつか使えるのでは?
※高かった
※もったいない
など、とてもエネルギーがいることが分かりました。

1人でやっていたらとりあえずとっておこう。
上手く収納しよう。
と考えていたと思います。

こんなに頑張って手放せたのも純子さんに来ていただいたからだと思います。

同時にものを買う時は本当に必要か慎重にならなければと思うようになりました。

こんなに使いやすくなるならと追加であちこちお願いしてしまい申し訳ありません。

また次回が今から楽しみです♡
ありがとうございました
(^ ^)

↑↑↑
【三重県津市 主婦 E様】

 

感激で寝れません。。ご一緒に作業する事で、片づけ法を学んで頂くとはこの事!!私もお客様から教えてもらう事や、学ぶ事がたくさんあります。私一人が教える感じではなく、フレンドリーに楽しく片づけていけたらこのうえない幸せです(^^♪お悩み解決になって、心から喜んでおります。ありがとうございました

 

 

一覧に戻る