ブログ

blog

三重県松阪市、お家の片づけサポート、クローゼット編

あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
あなたの暮らし〜をもっと明るくするお手伝い【整理収納ディレクター じゅんこさん】佐治純子です
共働きや、自営業の方でお忙しい方!!忙しい人こそ「プロの手」を借りて、家の片付け時間を大幅に短縮!!
「あなたに合わせた時間」
「あなたオリジナルの方法」
「あなたの〝こうしたい″」
をプロの整理収納アドバイザーが叶えます!
私は、もと片付けられない主婦!!だからこそ、その気持ちがわかります

 

■整理収納サポート【松阪市】

毎日仕事でお忙しいお客様!
貴重なお休みに片付け時間ありがとうございます。

松阪市、おうちの片付けサポートでした。

大塚裕美先生からのご紹介のお客様です
↓↓↓
先生のブログはこちら

前回お伺いしてから、全くリバウンドなし!
綺麗をキープされているので、素晴らしいです。

今日は、使っていないお子様のお部屋を整理収納の予定でしたが、理由あって途中から奥様のクローゼットの整理収納に変更しました。

ビフォー
【ブログ掲載のご了承は頂いております】
↓↓↓

吊るしてある服は全然着ない服(^^;;
下の方にある服の山、今の季節着ている服類。

毎回探し物をしていたらしいです!

大丈夫です、では頑張って仕分け、整理収納しましょう!

 

アフター
↓↓↓

床置きがなくなり、私もお客様も大喜び。

でも、この写真の角度、実は冬服なのです。
上段収納ボックスは理由ある服が収納してあります

今の季節の服はどこにあるのかというと
↓↓↓
クローゼット入ってすぐの所に変更しました
↓↓↓

それは何故か?
↓↓↓
クローゼット入ってわざわざ奥まで行かなくても、入り口の方が動線がいいですよね!

ここへ、しっかり物の住所を決めて収納!

お客様
「わぁ、今着ている服が吊るせる!!これは楽」
「スッキリ片付いた」
「1人では絶対出来なかった」
とすごくすごく喜んで頂きました。

私はそのお言葉だけで疲れが吹っ飛びます(^^)喜んで頂いて嬉しい♡

 

小物類【ショール、ストール】も全部集めてみるとたくさんあり、ビックリされていました。

実は、この確認作業が整理収納にとても大切なプロセスとなります!

整理収納をご一緒にされる価値!ここにあり!

持っている物を全部出して並べて、ご自身の目で量を確認!そうする事により、知らない間に買い物をしていた事を自覚。購入の仕方を考える脳に切り替わります!

 

ご一緒に作業していないと、なんとなく買っておくという行為はずっと止まらないですよね!
という事は、もっともっと物は増える一方なのです。【気づく事】大切です(^^)

 

お子様の部屋を途中まで作業しましたけど、お子様のサイズアウト!の譲る服がこんなにありましたよ
↓↓↓

 

お客様、整理の判断が早くてゴミ袋がたくさん出ました!

目的別に分けましたが、理由ある服は理由ある場所へ移動【これは何かは申しあげられませんが】

とても頑張って頂きましたので、今日はゆっくりお休み下さいませ。

2018.7月

一覧に戻る