ブログ

blog

三重県松阪市、整理収納片づけサポート!探してた物あった!

〜あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
あなたの暮らしをもっと明るくするお手伝い【整理収納ディレクター じゅんこさん】佐治純子です
共働きや、自営業の方でお忙しい方!!忙しい人こそ「プロの手」を借りて、家の片付け時間を大幅に短縮!!
「あなたに合わせた時間」
「あなたオリジナルの方法」
「あなたの〝こうしたい″」
をプロの整理収納アドバイザーが叶えます!
私は、もと片付けられない主婦!!だからこそ、その気持ちがわかります!

(過去のブログ再アップです)

■松阪市へお家の片付けサポート

今日は、朝から夕方までしっかり片付けサポート【整理収納サポート】でした!

大塚先生からのご紹介のお客様です。大塚先生のブログはこちら

書斎、ビフォー
【ブログ掲載の許可は頂いております】
↓↓↓

床置き、物置き化していて、うまくお部屋を使えていない状態で、こんな物がありました
↓↓↓

※本
※服
※小物
※文房具
※化粧品
※香水
※書類
※美容器具
※ネジ
※くぎ
※写真
※手紙
※思い出の物たくさん

などなど。

ありとあらゆる種類の物が混ざり合って、もはや何があるのか忘れているとの状態でしたが、片づけている途中で、「探してた物あった!」と仰って、私も嬉しかったです。何があるのか忘れている!これは、片付け苦手な方のお家ではよくあるパターンではないでしょうか?

以前からお伺いしているので、徐々に物の住所が決まってきたので、分別していく作業はすんなりいきました!

はい、これは一階のあの部屋のあの場所
はい、これは二階の子供部屋のあの場所
はい、これはリビングのあの場所
はい、これはクローゼットのあの場所

に収納。こうなってくると、片づける場所が分かるので今も楽ですが、続けてご依頼頂くと生活が楽になってくるのを実感して頂けると思います。

アフター
↓↓↓

この書斎の目的をしっかり決めたうえで、置くものも決めていきました。

デスクの上に、かざり棚があります。「ここは重い本はやめて、飾り物を置きませんか?」とご提案しました。重い本は地震の時に危険です。

お客様は納得して頂き、「飾り物は、まだまだたくさんあるので落ちついてから飾ります、、、」との事でした。

書斎入口手前にあった棚、ビフォー
↓↓↓

アフター【位置を変えました】
↓↓↓

下段に重い本をズラッと並べて、中段にはお家にある収納用品で、使いやすいように仕上げてみました(^^)テプラはお持ちなので、後日ご自身で貼って頂けるそうです。その方が住所を決めて戻すのは簡単です。

どこの家庭でも、探し物が出て来ます!「探してたもの、こんな所にあった〜!!!」この言葉がどれだけ私の支えになっている事でしょう!!やった〜!という気持ちです\(^-^)/

そして、どこの家庭でも必ず出て来るお化粧サンプル品、「今日使って下さい」という」お約束をしました。

ポイントは今日使うです!

お客様、細かい小物や書類でとてもとてもお疲れでした。
でも、頑張って頂いたおかけでこんなにも処分が出ました!!

不要な物は手放して正解です!そんなマイナスに囲まれる生活から脱出したいですね!!

ありがとうございました。大変お疲れだと思いますので、今日はゆっくりお休み下さいませ。

2018.8月

 

 

一覧に戻る