ブログ

blog

三重県津市、押入れ整理収納サポートでした

〜あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
あなたの暮らしをもっと明るくするお手伝い【整理収納ディレクター じゅんこさん】佐治純子です
共働きや、自営業の方でお忙しい方!!忙しい人こそ「プロの手」を借りて、家の片付け時間を大幅に短縮!!
「あなたに合わせた時間」
「あなたオリジナルの方法」
「あなたの〝こうしたい″」
をプロの整理収納アドバイザーが叶えます!
私は、もと片付けられない主婦!!だからこそ、その気持ちがわかります!

 

(過去のブログ再アップです)

■お客様のご要望時間に合わせてのサポート

以前から進めております、2部屋の大改造→整理収納。

ビフォー
【ブログの写真掲載のご了承は頂いております】

使わないベビーベッド、イス
押入れの中は、おもちゃの空き箱など入れてありました。
下段はご主人の趣味の物で、5年後に引っ越しするまで使わない物。

この部屋で、毎日出し入れする布団、使う物が入り混じっているのです!

必要な物を取るために、不要な物を動かさないといけないですよね!
その動作がいらな〜い!!生活動線考え、押入れを有効活用したいですよね!!
↓↓↓

アフター
↓(まだ途中段階ですが、お客様にご提案しながらこんな感じに仕上げてみました)

実は、この反対側に服はまだあります!それは次回サポート致します!この押入れのお悩みはすごい湿気。では、「思い切って襖取ってオープンにしておきませんか?」

注)このお部屋、来客時は扉閉めると見えないお部屋になります。襖は隅に固めてあります。

★見た目を取るか、使い勝手を取るか★

 

もう1つのお部屋ほとんど使わない物が入れ込んであり、足の踏み場がほとんどありませんでした。

ビフォー

アフター(まだ途中)

(不要なゴザを畳の上に敷く)後ほどピンでピシッととめて下さるそうです。

実はこの本棚の後ろに、ご主人様の趣味の物が!理由あってわざとこの本棚の後ろです。ポールハンガーも服の整理収納が終わり、数年後に引っ越しの予定があるのでそれまでには手放す方向です。

前回にお客様に宿題を出しましたが、それをきちんと私が説明した通りにご主人様と奥様がやって頂いていて感動しました〜
おかげで今日の作業はスムーズに進みました!ありがとうございます(^^)

また次回もよろしくお願い致します(^^)

2018.9月

 

 

一覧に戻る