ブログ

blog

三重県津市 三交不動産様 整理収納セミナー開催しました

三重県津市【整理収納ディレクター 】

佐治純子です

Instagram更新しています!

Instagramはこちら

 


【三重県津市 三交のリフォーム津店 時短教室】

2023.11.26(日)10:00~ 14:00~

\今すぐ実践できる/

余裕を生み出す時短収納教室を開催しました。

 

新築、リフォームするうえで、お家だけを綺麗にしても「整理収納」ができていなければたちまちお家の中は荒れ果ててしまいます。

 

今回は、

1.時短収納例

2.リフォーム前に決めるべき3つのポイント

をお伝えしました。

立派なビルの中にある、三交不動産 三交のリフォーム津店様。

新聞広告、折り込みチラシに入れていただいており驚きました!

当日は、館内入口にご案内くださっていました♡

モデルハウスの中で、スクリーンをご用意していただき、そこにスライドを映しながらでした~

顔ドアップでごめんなさい・・・・(^-^;

午前も午後も、皆様しっかり聞いていただき、あっという間でしたがとても楽しくお勉強していただきました♪

お花の先生のお友達Mさんが駆けつけてくださり感謝♪

Mさんはよくイベントもされているんですよ~

こちらも、お友達Mさん♪

いつも応援してくださっていて嬉しい!ありがとう~(^^)/

玄関を入ると、素敵なディスプレイ!

キッチン♪

ウォークインシューズクローク♪

我が家も場所があれば、これにしたかった。。。

新築やリフォームされる予定の方は、オススメです。

一段あがる和室。

引き出し収納が便利そうです。

トイレ♪

洗面台。

洗面台はなるべく大きなのがおススメ。

手洗いはもちろん、服の付け置きや、シューズを洗ったり、洗面台が大きければ活用法はたくさんあります。

後々、重宝ですよ♪

「魅せる収納キッチン」

これは引き出しがないタイプ。

オシャレ感満載ですね。

写真より、実際にショールームに行ってみてくださいね。

~たくさんのありがたいお声をいただきました~

♦浮かせる収納の大切さ。以前教えてもらった冷蔵庫の置き場所を決めるは実践しています。お聞きしたことは1つでも増やしていきたいと思いました。

♦私自身も片付けることはものすごく興味があったので、参考になりました。いかに使いやすくする事を考えて片付けしていきたいです。

♦マグネットを使いたいと思います。

♦リフォームする際の気を付ける事など分かりました。

♦秒でできるように考えたいと思いました(収納場所など)

♦まずはモノを減らすことから始めなければいけないと思いました。

♦ラベリングは今までしたことがなかったので、やってみます。(後から分かりやすいですよね)

♦お風呂の浮かせる収納

♦リフォーム前に改めておくことが参考になりとても分かりやすく納得しました。

♦全て参考になりました。百均グッズでよく似た収納にチャレンジするのですが、講師のように常に前向きに細目とはいかず・・

また、再チャレンジです♪

♦時短はとても大切だと思うので、色んな所で意識して実践したいと思います。

♦収納の実践などあれば、ぜひとも参加したいと思います。

♦マグネットにあんる収納術。家族が分かりやすい収納の仕方

 

たくさんのご感想をありがとうございました!

1つ1つ丁寧にご感想を読ませていただき・・・感涙です(T_T)

皆さん、「やってみよう」と思ってくださることが何より!なにより!嬉しいです♡

 

そして、Instagramで以前からずっと私を知ってくださっている方も、会いにきてくださり、嬉しすぎました~♡♡♡

 

「キッチン引き出し収納実践編」を見たい方!と参加者の皆さんにお聞きしたら、めちゃくちゃ手が挙がりました!!

少し先だと思いますが、実践編の予定があがってきていますので、またご連絡させていただきますね。

 

三交のリフォーム津店様の店長S様、担当のS様、スタッフ様。

参加者の皆さまは大変喜んでくださいましたね。

参加者様と、私までお土産をいただき、感謝申し上げます。

大変お世話になりました。

 

 

 


お問い合わせは、こちらから↓

友だち追加

 


~お知らせ~

■電子書籍と紙書籍(オンデマンド)がAmazonで発売中。

少しでもあなたのおチカラになるエール本になれれば幸いです。

書籍のAmazonご購入サイトはこちら

※紙書籍は(オンデマンド)の方をクリックお願いします♡

 

 

■企業様の整理収納サポート

探しモノをすることで、業績がダウン。

オフィスを片づけるだけで、様々な効果が表れ、社員様も働きやすい職場になります。

 

■個人宅の片付け【整理収納サポート】

こんな方にオススメ!!

■キッチンが使いにくく悩んでいる
■片付けるモチベーションが上がらない
■お客様が来るのに、お部屋にあがってもらえない
■探し物をしている
■家族にせめられ悲しい思いをしている
■どこにどうやって収納すればいいのか分からない
■防災備蓄収納をどこに作ったらいいのか分からない
■引っ越しの際の整理収納

このような効果があります

■40代向けのセカンドライフに向けての整理収納に役立つ
■収納方法に目が鱗、わかりやすい
■モノの住所の決め方は納得できる
■探し物がなくなった
■一目で分かるので物の買いすぎ防止になる
■自分で出来そうだと思っていたが、結局一緒にしてもらったら出来た!
■子供も私も片付けのがコツがわかった
■防災備蓄にまわせるモノがわかった

 

■飲食店向け HACCP 改善整理コンサルタント講座

【対象】片づけの資格者なら誰でも受講OK!(例ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー2級、1級

飲食店はHACCPの考え方に沿った衛生管理をしなければならないと法律で決まりました。

整理収納アドバイザーのあなたは飲食店からの片づけ依頼がある場合があります。

一般家庭の片づけ方とは違った部分があり、そこを知らずに片づけてしまうとNGです。

片づけ業界初の飲食店の片づけ資格。

取得されたら堂々と片づけに伺うことができます。

お申し込みはこちら

 

 

■企業様の講演、セミナーのご依頼

商工会様

クリナップ東京・新宿ショールームにて

全国可能です。

詳しくはお問い合わせください。

*************************

ご依頼、お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

一覧に戻る