ブログ

blog

40代からはもっと楽しく充実するためには〇〇〇〇生活を。悩んでいるよりも実行

■40代からの整理収納「お家改革」

40代からの整理収納

★なるほど!!納得!!これからの私は変われる!!★

子育てがようやく落ち着いた時に考える【セカンドライフ】を、より楽しくする事、理想の暮らしを想像し叶える為の1つの手段としての「整理収納」

「整理収納」にはこんな良い点があります!!

1.時間の豊かさ

毎日の忙しい時間の中で、特に「探しモノ」率は高いのではないでしょうか?

お家が散らかっているからこそ忙しい原因の一つ。

モノの住所を決めて、どこに何があるのか?

取りやすく戻しやすいのか?

しっかり決めていく事で、時間にゆとりが出来ます。

2.経済的な豊かさ

食品などのストックは、在庫があるにもかかわらず二度買いをしてしまった経験ありませんか?

賞味期限が切れないようにすると節約に繋がります。

そして、お住まいのお家にモノが入りきらないのでレンタルスペースを借りているとしたら、1つ1つのモノやスペースにもお金がかかっていることになりますね。

「整理収納」することで無駄な出費は防げます。

3.精神的な豊かさ

片づけられない自分にイライラし、落ち込んだり、責められたりして辛い思いをされていませんか?

部屋が乱れていると同じように乱れてしまいがち。

では部屋を「整理収納」して綺麗にしていけば心も綺麗になれます。

そして、マイナス思考からプラス思考に考えられようになる事も出来て、ご家族も含め周りの方々とのコミュニケーションアップに繋がる効果もあります。

 

「一人ではどうしようも出来ない!なんとかしたい!」

と思う事は進歩出来る大切な意気込み。

頑張らず無理のない毎日の片づけをするために「仕組み作り」を。

 

「出来ない」→「出来た」の感動!!

「整理収納」して「お家改革」しませんか?

各ご家庭それぞれのライフスタイル。

あなたの生活に合わせ考える整理収納サポートです。

■悩むより実行!!

「片付け」苦手が克服できた!!

皆さんのお悩みは・・・

・片づける時間がない

・散らかったお部屋を見てうんざりしている

・家に帰るのが憂鬱

・家事だけで手がまわらないけど、なんとかしたい

・どこから片づけていいのか分からない

・家族に責められる

・性格的・血液型の問題とあきらめている

・出来ないと思いこんでいる

 がよくあると思います。

このような事もむずかしく考える事はありません。

モノがあちこちとあり定まっていないので、片づけるのに時間がかかっている可能性があります。

「片づく仕組み」を作れば、今まで悩んでいたことも解消します。

 

自分の理想のお家、趣味に向かって!

「自分はこうしたい」とやりたい事を見つける事で「整理収納」する事でだんだんその「夢」に近づいていきます。

ぜひ一度、自分自身に問いかけてみて下さい。

大丈夫!あきらめないで!と私はお伝えしたいです!

「どうしても片づけたい」と思う時が、あなたが変われるチャンスです!

サポート作業を最後まであきらめずに「仕組み作り」をする事で、「頑張らなくてもいい毎日の片づけ」が現実になります!!

しかし、

片づけてからでも元に戻す努力は必要ですよね。

モノを増やさない!購入したぶん手放すモノを考えるクセをつける。

キープする意識が重要なポイントです。

 

本気で片づけたい方に、本気のお付き合い!

もと片づけられない主婦だからこそ、お伝えできる事があります。

ぜひ、あなた自身も一生の片づけスキルを身につけましょう。

一覧に戻る